宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【来間島】PaniPani




ガイドブックなどには必ず掲載されてる人気店

来間島にあるCafe 「PaniPani」を紹介します


【住所】〒906-0000 沖縄県宮古島市下地来間105-1
【営業時間】基本10時~16時
ですが天候などによって異なるようです※
【駐車場】お店横に10~20台ほど停められるスペースがあります。

もともと何もないバナナ畑だった場所にオーナー夫婦が3年ほどかけて手作りでお店を作り上げたそうです!
お店の外からですら、既に南国気分の味わえるカフェです♪






店内の様子


一面サラサラの砂が敷き詰められていて
海帰りのビーサンでも安心してお邪魔できます。



パラソル席もあります

南国の植物が沢山植えられている庭を楽しみにながらカフェタイムを楽しめます♪


本なども置かれています

読書しながらゆっくりした時間が過ごせます。



看板猫ちゃん『まるちゃん』


大人しくてとてもいい子です。




ゆるキャラも発見!







メニューがこちら

沢山あって本当に迷います。






私が頼んだのはパニパニパンSET

ピザドック アイスカフェラテ(¥780)


ふわふわのパニパニパンの上にトロトロのチーズとウィンナーが乗っていて美味しかったです。







友達が頼んだのはパニパニパンSET

チーズ&アーモンド アイスカフェラテ(¥800)


チーズ好きにはたまらない一品です★





セットのアイスカフェラテ


オーナーさんがたっぷりのミルクを席で注いでくれます♪この瞬間がたまらないです。




寒い日に行った時は

HOTカフェラテ

一緒に添えられてるお菓子も美味しかったです




感想

ガッツリ食べたい方にはパニパニパンは物足りないかもですが...本当に美味しくて何個でも食べれちゃいそうでしたヽ(´ー`)ノ
南国気分が味わえる『パニパニカフェ』さんの虜になりました♪またお邪魔します!





本当オススメなので是非来間島へ遊びに行ったら行ってみてください